@サプリメント&健康は、カリカ・ノニ等の健康食品と健康関連商品のネットショップです。船井幸雄情報も掲載中。

< 船井幸雄 オープンワールド 2008 ・ レポート 
 先の2008.10.11〜12に開催された船井幸雄オープンワールドに参加してきましたので、
主なセッションについて簡単に内容をご紹介したいと思います。
 尚、詳細は船井メディアからDVD、CDが販売されていますのでそちらをご利用下さい。



1.副島隆彦セッション

・占い師・預言者の私にもこれからの経済・金融の動きの予想が難しくなった
・ペーパーマネーから実物経済へ
・米経済とドルの今後
・日本経済について
・世界経済の今後
・個人備蓄の時代
・その他


<占い師・預言者の私にもこれからの経済・金融の動きの予想が難しくなった>

 今まで一番厳しく予測をしてきた私だが、現実は私の予測を超えて更に厳しいものだった。
私自信が驚いている。


<ペーパーマネーから実物経済へ>

 この金融恐慌に伴い、お札のペーパーマネーはこれからどんどん価値が下がっていく。株を
所有してる人は、出来ることなら損切りして逃げてほしい。出来ない人は我慢するしかない。
そして実物資産に移行してください。特に金地金は今後どんどん上がる。将来的に個人では買
えなくなるかもしれない。


<米経済とドルの今後>

 ドルの価値はどんどん下がっていく。2009年には80円台に突入し、2010年60円
台、更にオバマ大統領(既に決まっているらしい)が切り下げを行い、30円、20円、10円とな
っていくだろう。オバマ大統領は経済立て直しのために国内の公共事業をやるだろう。車産業の
ビッグ3は生き残りが厳しい。クライスラーの戦車製造部門だけが残るのか。


<日本経済について>

 ドルに対して円はどんどん上昇していく。輸出産業は大打撃を受ける。車産業の生き残りが
厳しくなる。トヨタも生き残れるか? NYダウの下落に釣られて日経平均も下落していく。有
な技術のある企業を中国やロシア、インドの企業が買いに来ている。金融関係も危ない。農

中金、MUFJなど。

<世界経済の今後>

 ドル無き後の世界を模索している。中国・ロシア・インド・ブラジルなどが国際決済銀行をつくる
だろう。場所は位置的に真ん中のタシケント、タマルカン、カザフスタン、タジキスタ
ン当りか。

<個人備蓄の時代>

 これからは、個人で物資を備蓄していかなければならない。個人農業の時代がくる。私も農
を見直して、自分で食料の生産をやってみようと考えています。


<その他>

 戦後日本の教育において日本人はマインドコントロールされてきた。J.R.が日本・中国を治める。


---コメント---

毎度ながら非常に厳しい予言です。しかし本人曰く、今までの予言が当っているだけに真摯に
受け止めたいです。世界の大激変の中で経済活動の指針を与えてくれる副島先生には感謝
して
います。






 

@サプリメント&健康 /H.R.D. E-mail: hrdhonmono@aol.com
               Copyright (C) 2008 H.R.D. All rights reserved